大和高田市 矯正歯科 ふかみ歯科

大和高田市 矯正歯科 ふかみ歯科 矯正科クリニック

小児歯科の特徴

以下のような歯医者をお探しの方はぜひご来院ください

• 痛みなく治してほしい
  • 子供が歯科が嫌いなので、楽しみながら通わせたい
  • 健康な大人の歯が生えるように、子供の歯を大切に守りたい
  • 自分のこと考えると、子供の歯並びが気になる

ふかみ歯科のお子様への思い

大人の方でも、歯科嫌いな人が多くいらっしゃいますが、ほとんどの方が、子供の時の痛い経験がトラウマになっています。
「子供の時の治療がものすごく痛く、それから歯医者に行けないのです。」

そんな人は、虫歯が多く、歯がなくなってしまうのです。大急処置が終わり、痛みが取れると、また歯医者から足が遠のいてまた歯を悪くしてしまいます。
子供の時の歯科医院との関わりは、将来歯で困らないようにするための大切なことです。
子供の時の嫌な経験で、大人になって歯が守れないことはあってはならない事です。
そんな悲しいことが起こらないように、ふかみ歯科ではお子様が嫌がらず通えるような歯科医院を目指しています。

ふかみ歯科の「お子様が通いたくなる歯医者」へのこだわり

歯医者嫌いにならないためには、痛い思いをしないことです。
さらに、虫歯を作らなければ、治療をする必要がありません。
そのために、お子様でも定期的なお掃除や、3-4か月に一回フッ素を塗布するなど、虫歯の予防と、仕上げ磨きがしやいように、子供の時の矯正に力を入れています。
また、楽しい歯医者を目指し、“はッピークラブ”を設立しました。ごほうびやイベントを実施し、お子様が「歯医者さんに行きたい!」と思うような場所を目指しています。

虫歯で痛がっているお子様・永久歯でも安心してください

また、既に虫歯で痛がっているお子様でも安心して通えるように、痛くない治療にこだわっています。
「永久歯にも虫歯が…」という場合はしっかりとした治療が必要になります。
しかし、この治療によってお子様の痛みが無くなるので、お子様としても少々大変でもこれは納得してもらえます。
すでに、虫歯があるお子様でも、虫歯がないお子様でも、ご来院ください。
スタッフが全力で、お子様の将来にわたる歯のサポートをします。

小児歯科に関するコラム